筋トレをせずにキック力を上げる方法とは?さらにキックの精度も上がる?

こんにちは!yattoです!

 

 

 

今日はキック力を簡単に上げる方法

について話していきます。

 

 

 

あなたはキックの力をあげようと思った時

どうやって上げていますか?

 

 

 

筋力アップも、もちろん大事ですが

体の仕組みを理解をするだけで

キック力は簡単に上げることができます

 

 

 

サッカーをしているならキック力を上げる

レーニングをしていますよね。

 

 

 

しかし、体の仕組みを理解していないが故に

鍛えた筋力を活かせていない人が

たくさんいるのが事実です。

 

 

 

本来ならすごいキック力を持っているのに

体の仕組みを理解していないと

キック力は一向に上がりません。

 

 

私の周りにもこんな人がたくさんいました。

 

 

実際、私も高校上がったすぐは

体が枝みたいに、めちゃめちゃ細くて

 

 

これじゃまずいと思って

筋力トレーニングをバンバンやってました。

 

 

その中で、キック力を上げる

レーニングをやってました。

 

 

レーニングをしたので、

キック力がある程度は上がったんですけど、

 

 

筋トレをした割には

全然キック力が上がらなかったんですよね

なぜキック力が上がらないのかわからなかったです

 

 

そんな時、YouTubeで動画を見てる時に、

野球の現ソフトバンクの内川選手のバッティング理論

的な動画があってたまたま見たんですけど、

 

リンクをはる

 

 

この動画では人間の体の仕組みを理解して

パワーを最大限に出す方法を利用して

バッティングをやっているみたいな動画だったんですけど、

 

 

私はこの動画を見て

これサッカーで活かせるじゃんと思いました。

 

まさにキックの時に

パワーを最大限に出す時と同じだからです。

 

 

 

キック力が上がると、メリットしかありません。

 

サッカーでのキックにおいて

求められているのは速く、正確に、です。

 

 

 

この体の仕組みを理解して

キックをすることができたら、

 

キック力が上がるだけではなく、

キックの精度も上がるようになります。

 

 

よって、この体の仕組みを理解してキックをすれば

サッカーでのキックにおいて求められている、

速く、正確にを達成できます。

 

 

 

 

 

さっそく、そのキック力を上げる

簡単に上げる方法について話していきます!

 

 

 

まずある程度の筋力トレーニングをしていて、

ある程度の筋力がある前提ということ

を頭に入れておいてください。

 

 

その体の仕組みは、さっきの内川選手の動画で紹介した通りで、

 

力抜いている状態から、キックの瞬間に

 

一瞬、力を入れることで

 

自分自身が持っている

 

パワーの限界値を出すことができます。

 

 

これができるだけで、

キック力が上がり、

キックの精度が上がります。

 

 

キックの精度がなぜ上がるのか、

 

 

それは、キックの直前まで力を抜いているから、

足にミートする場所の調整が効くからです。

 

ミートする場所が悪ければ

キックの精度が落ちるのは当然ですよね、

 

 

 

しかし、力を抜いていれば、

直前までミートする位置の調整が効きます 

 

だからキック力が上がるだけでなく、

キックの精度も上がります!

 

 

 

あなたもこの体の仕組みを理解することができたら

キック力があがり、キックの精度が上がります

 

 

実際に私がこの体の仕組みを理解して実践してみて

結果が出たのであなたもぜひやってみてください

 

 

 

このブログで書いていることは私が実際に経験して

結果が出たことを話しているので、

 

 

あなたもキック力を上げたい、

キックの精度を上げたいなら

 

 

この体の仕組みを理解して

キックをしてみてください。

 

 

これはキックの時に意識するだけでいいです。

 

 

最初は意識していても、いざ試合中になると

この意識がなくなっている時があります。

 

 

だから、意識しなくても、さっき言った状態を

常にできるようになるまで意識してキックをしてください

 

 

キックをサッカーにおいて重要な部分です。

キックが下手な選手は試合には出ることができません

 

 

 

今この仕組みを知ったなら、

明日からキックの時に意識してみてください

 

 

本当にキック力、キックの精度が上がります。

 

 

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいたただき

 

ありがとうございました!