腕の使い方を変えるだけでキープ力が格段に上がる

こんにちは!yattoです!

 

 

 

今日はサッカーにおいての腕の使い方

について話していきます!

 

 

 

あなたは、試合中、をうまく使えてますか?

 

 

 

もし腕の使い方を知らず、

腕を使えていないなら

 

あなたはもっとプレーの幅を広げれるし、

キープ力が異常な程上がります

 

 

 

実際、腕をうまく使える選手って

ほんとに少ないです。

 

 

 

私自身も腕をうまく使えていませんでした。

 

 

ですが、前回お話ししている

キープ力を上げる方法である程度

キープ力は高かったんですけど、

 

 

相手が強豪校だとやはり、

プレススピードも速いですし、

体の当たりも強いです。

 

 

だからある程度のキープ力じゃ

通用しない時があります。

 

 

 

だから他にキープ力を高める方法がないか

探っていました。

 

 

その時に海外の選手のプレーを見ている時に

ほんとに腕だけで相手を自分から離し

ボールを失わない場面を何度も見ました。

 

 

 

この時、気づきました。

今自分が足りてないのはこれだ!

 

 

腕が全く使えてなかったんです。

 

 

サッカーやっている人は

だいたいの腕の使い方はしていて

腕は無意識に使っているんですが、

 

 

腕をうまく使いこなせている人

ほとんどいません!

 

 

腕とかみんな使えてる

って思った人がいるかもしれません。

 

 

あとで動画を見てもらいますが、

腕を使えていないのが一発でわかります。

 

 

使い方が全然違います。

 

 

 

じゃなぜ

腕をうまく使えるようになった方がいいのか

 

それは

キープ力がプロレベルに上がるからです。

 

 

キープ力を上げることがサッカーにおいて

必須なのは前回話したので省略します。

 

 

 

さっそく、

腕の使い方をあなたに話していきます。

 

動画リンク

使い方のコツ

 

 

 

 

おそらくこの動画を見て、

腕の使い方に対する見方、意識が

だいぶ変わったんじゃないかなと思います。

 

 

 

あなたが腕をうまく使えてないことが

わかりましたよね?

 

 

 

気づいてくれたら私は嬉しいです。

 

 

じゃあなたは今からどうするべきか、、、

 

 

明日の練習から

この腕の使い方を練習するのみです。

 

 

ほんとに私を信じてください。

これは絶対にキープ力が上がります。

 

 

ボールを失わなくなります。

 

なぜこんなに自信を持って言えるのか、

 

それは実際私が実践して経験したことだからです。

 

 

 

あなたもキープ力を格段にあげてほしいです。

 

 

そして試合で活躍し、

サッカー選手としての個人のレベルを

どんどん上げていってください。

 

 

 

どれだけ腕の使い方が

大事かわかったと思います。

 

 

 

これを明日の練習に取り入れるだけでいいです

 

 

ぜひ明日からやってみてください。

 

 

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!