空中戦での競り合いに負けない、体の使い方とそのトレーニング方法とは?

こんにちは!yattoです!

 

 

 

今日は、

 

空中戦での競り合いに負けない

体の使い方とそのトレーニング方法

についてお話しします!

 

 

 

じゃなぜ空中戦の競り合いについて話すのか?

 

 

 

サッカーをやっている友達と

高校の時の話しをしてて、

部活の話しになったんですね。

 

 

その時にヘディングとか教わったことないよ、

しかも、ヘディング嫌やけんせん笑

って言ってたんです。

 

 

 

私はこの言葉を聞いた時、

思わず唖然としてしまいました。

 

 

 

あなたはどうですか??

これを聞いて何も思いませんか?

 

 

 

この状態ってほんとにまずい状況なんですよ。

 

 

 

やり方体の使い方をしらずにやってるし、

さらに、嫌だからヘディングをしない、

 

 

 

 

ちろんこの友達は試合に出れてませんでした

当たり前ですよね、、

 

 

 

 

私自身、中学校とかは家庭の事情で

本気で行きたかったクラブチームに

行けず、部活動でした。

 

 

私の中学の部活は、顧問は練習にでてこない、

試合も少ない、チーム全体の活気もない、

 

 

こんな状況だったので、

サッカーを教えてもらうことはできないんで

独学でサッカーを学んでやってきました。

 

 

なので、

ヘディングの重要性に気づいてないし、

やり方も、体の使い方も知りませんでした。

 

 

 

この状況がほんとにまずい状況なので

空中戦での競り合いについてお話しします。

 

 

 

 

あなたは、

ヘディングの本当の

やり方、 体の使い方、を教わっていますか?

 

 

 

ヘディングは

 

正しいやり方で、正しい体の使い方でやれば

空中戦での競り合い負けることは

ほとんどありません

 

 

 

正しいヘディングができるようになると、

コーナキックでの得点率

競り合いでの勝率、が1週間で上がります。

 

 

ちなみに、強豪校のレギュラー陣は、

空中戦の競り合いはえげつないほど強いです。

 

 

 

なぜかわからないですけど、

空中戦が強い人って

監督やコーチ陣にとてもインパクを与えます。

 

これは本当に不思議で、今でも謎です。

 

 

 

何回も言っていますが

 

監督からの印象が良い

   ||

レギュラーの道が近づく

 

 

 

あなたは

ヘディングでの得点率は高いですか?

空中戦での勝率は高いですか?

 

 

 

もし、この二つの率が低いなら、

レギュラーへの道は遠ざかる一方です。

 

 

 

も、安心してください!

ちゃんとしたやり方、体の使い方

ができるようになれば、

 

 

あなたは空中戦での勝率

半端なく上がります!

 

 

 

 

 

 

っそく、ヘディングの

正しいやり方体の使い方について

あなたに話していきます!

 

 

レーニング方法

 

 

 

 

このやり方で本当に

空中戦での勝率上がるの?

 

 

そう思った人もいると思います。

 

 

でも私を信じてください!

信じてトレーニングやってみてください!

 

 

 

私は高校でこのトレーニング方法を知って

実践していましたが、

びっくりするほど空中戦での勝率が上がりました!

 

 

 

練習の時にフォームを意識して、

レーニングを二日に一回するだけ

空中戦での勝率が上がります。

 

 

 

このトレーニングです!

 

あなたも明日からやりましょう!

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいたただき

 

ありがとうございました!