俯瞰的視野持てると、プレーヤーとしてのレベルが桁違いに上がってしまうと同時にサッカーが10倍面白くなり、楽しくなる!

こんにちは!yattoです!

 

 

 

今日は、前回でてきた

俯瞰的視野についてお話しします!

 

 

 

この俯瞰的視野をもつことができたら

あなたのサッカーが10倍面白くなります

 

 

 

 

しかも!

面白くなるだけじゃないんです。

 

あなたがこの俯瞰的視野をもてると

試合をコントロールできるようになり、

 

攻撃、守備、この2つ面で他の選手より

圧倒的に優れたプレーをできるようになります

 

 

 

 

ピッチのスペース全てが見え、

危険予知能力が上がるし、

パスの選択肢が2倍以上に増えます

 

 

危機予知能力が上がる

            ||

守備力があがる

 

パスの選択肢が増える

            ||

攻撃パターンが増える、パスの成功率が上がる

 

 

 

今、俯瞰的視野をもつことで

できることをあげてみました。

 

代表的なのをあげたので

俯瞰的視野をもつことでできることは

まだまだたくさんあります

 

 

 

要するに、俯瞰的視野をもてると

サッカープレーヤーとしてのレベルが

桁違いに上がってしまうんです

 

 

 

でも、そもそも俯瞰的視野ってなに?

 

 

 

俯瞰的視野とは

ピッチを上からみてるかのように

見ることできる視野のことです

 

 

 

みなさんが想像しやすいので言えば

サッカーゲームウイニングイレブンとかです

あれってピッチを上から見ていますよね、

 

 

 

だから俯瞰的視野をもてると

ピッチ全体が見えるようになって

 

プレーヤーとしてのレベルが

桁違いに上がるんです

 

 

 

前回、

遠藤保仁選手について説明しましたよね?

 

 

 

遠藤選手はこの俯瞰的視野で

 

試合中、味方、敵の、展開を

2て先、3て先までも

予想してプレーしているそうです!

 

 

 

そんなこと遠藤選手だからできることであって

俺にはできんやろ

 

って思いませんでした?

 

 

 

この俯瞰的視野は

誰でも鍛えることができるんです!

 

 

 

あなたは試合中、

ただプレーをしていませんか?

 

 

あそこ空いてるからパスを出そう、

前が空いてるからドリブルしよ

 

みたいになってませんか?

 

 

こういうことをやっていると

プレーヤーとしてレベルが上がりません。

 

 

 

でも、安心してください

 

何度も言いますが

俯瞰的視野をもつことでプレーヤーとしての

レベルが桁違いに上げれます!

 

 

 

 

さっそく、その俯瞰的視野の

レーニング方法を

あなたに話していきます!

 

 

 

練習方法

 

 

 

 

どうでしたか??

 

そんなに難しくないですよね

これをやればプレーヤーとしての

レベルが驚くほど上がります。

 

そしてサッカーが10倍面白くなります!

 

 

 

そしてこのトレーニングで得られるものは

サッカープレーヤーとしての

レベルアップだけではなく

 

勉強面でも暗記する時に、

他の人の5分の1の時間で

暗記できるようになります。

 

 

 

実際本当に俯瞰的視野をもてるとサッカーを

ゲーム感覚でできるようになります!

 

それは当たり前ですよね、、

試合中ピッチを上から眺めれたら

自分の思い通りですよね笑

 

 

 

他の人はこんなトレーニングを積んでる人は

1割にも満たない程度だと思います。

 

 

 

 

私はあなたにプレーヤーとしてのレベルを

 

上げまくって、試合で活躍し、

 

サッカーを楽しんで欲しいから

 

このトレーニング方法を教えます。

 

 

 

周りと圧倒的な差をつけて欲しいです。

 

 

ですが、これはトレーニングをした人しか

プレーヤーとしてのレベルは上がらないし、

サッカーが10倍面白くなりません。

 

 

私は現状維持なんて嫌いです。

 

 

私もこのトレーニングをして

違う自分と言っても過言じゃないぐらい

プレーヤーとしてのレベルが上がりました。

 

 

 

だから信じてみてくれませんか?

 

 

あなたも今からトレーニングしてみましょう。

 

 

やるかやらないかだけです。

 

 

一緒に周りと圧倒的な差をつけて

プレーヤーとしての

レベルを上げていきましょう。

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。