本田圭佑選手も鍛える「ある能力」を鍛えることでドリブル、パス、全てのプレーの質、精度が高くなる!その鍛え方は?

こんにちは!yattoです!

 

 

 

今日は、本田圭佑選手も鍛える

「ある能力」についてお話しします!

 

 

 

ある能力を鍛えることで、

全てのプレーの質、精度が上がります!

 

 

ある能力が鍛えられることで、

 

 

ドリブルするときの相手との間合い(距離感)

味方との距離感に合わせてパスを出す精度

自分の周りの状況を的確に把握する能力

 

 

こういう能力のが向上し精度が上がります。

 

 

 

私自身、遠藤保仁選手に憧れていて、

その理由は、遠藤保仁選手は

空間認知能力が高く、

俯瞰的視野を持っているからです。

 

(俯瞰的視野に関しては今度お話ししますね)

 

 

 

遠藤選手がパスの精度が高く、

天才と呼ばれる理由はここにあります。

 

空いているスペースの状況、

走り出している選手のスピード、

 

これらを瞬時に把握できるから

天才と呼ばれています。

 

 

 

 

 

メッシ選手、

ドリブルえげつなく上手いですよね?

 

メッシ選手は空間認知能力

半端なく高いらしいです。

 

 

 

 

ドリブルで相手に取られてしまう、

タイミングよくパスを出せない、

味方の走り出しにあったパスを出せない、

 

 

あなたもこういう経験ありますよね?

 

 

 

も、ある能力を鍛えることで、

ドリブル、パスの質、精度が格段に高くなり、

 

周りと、

圧倒的な差をつけることができるでしょう。

 

 

 

 

じゃそのある能力とは、なんなのか

 

さっきから言っているから、

みなさん気づいていますよね、

 

 

そうです、

 

   空間認知能力です!

 

 

 

聞いたことがある人もいるかもしれません、

 

 

しかしレーニング方法は知っていますか?

 

 

 

 

ここでは一個紹介させてもらいます。

 

レーニング方法

 

 

 

 

さっきも言った通り、

サッカーにおいて、

全てのプレーの質、精度を上げてくれます

 

 

この能力はどれだけ大事かわかりましたよね?

 

 

 

これをするだけで、空間認知能力が鍛えられ、

レギュラーへの道がグッと近づきます!

 

 

キレキレのドリブル、

超正確なパス、

 

 

あなたもこのトレーニングをして

この二つできるようになりましょう!

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいたただき

 

ありがとうございました!