努力をせずに日々の練習であることを意識するだけでミドルシュートがバンバン入るようになる方法

こんにちは!yattoです!

 

 

今日はミドルシュートの得点率が低い人や、

 ミドルシュートで点を決めたい人のための

 意識するあることについて

 

お話しします!

 

 

 

そのあることとは

 レギュラーになるにはもちろん

 試合に勝つために必要な人材になるために

 

絶対に意識してほしいことです!

 

 

 

 

でも、多くの人は日々の練習で

あることを意識している人は

ほとんどいません。

 

 

 

しかも!

このあることを意識するだけで

ミドルシュートの精度が上がることに

気づいていません。

 

 

 

もしあなたもそれに気づいていなければ

 どんなにシュート練習をしても

 

その練習の効果を最大限に活かせていない可能性もあるし、

それにかける時間が無駄になっている可能性があります

 

 

 

そしてあることを意識するだけで、

シュート練習の時間を今までの半分以下にすることができるし、

今まで以上にミドルシュートの精度を高めることができます!

 

 

 

私はボランチをしていて

ミドルシュートは普通のレベルで入ればラッキーみたいな感覚でやっていました

 

 

でもミドルシュートを打つ回数を増やしてみると

ミドルシュートでの得点率が低いことに気づいたんです

 

 

だから、練習終わりに

自主練習ミドルシュートの練習をやっていました

練習したのである程度までは上手くなりました

 

 

でも練習前と練習後の試合での得点率を比較してみると

大幅に上がりませんでした

 

 

 

そこで体のどこの部分を意識したらいいのか調べてみて

意識するあることに気づいたんです!

 

 

私はそのあることを意識するだけで

面白いぐらいにミドルシュートがいいコースに決まるようになりました!

 

 

 

ミドルシュートが決まる=得点

 

得点が多い=試合に勝てる確率が高くなる(欠かせない存在になる)

 

欠かせない存在=レギュラー

 

 

この上の3つの流れはわかりますよね?

 

私は得点という見える結果を出したことで

監督からの印象が変わり、試合に出れるようになった

と言っても過言ではありません!

 

 

得点力の高い選手がどれだけ重要かわかりましたよね?

 

 

 

 

っそく、そのあることについて

あなたにお話しします!

 

 

 

ミドルシュートでの得点率を上げるために

意識するあることとは

 

 

 

 

 

 

      膝から下を振ること

          ⬇︎ 

  振ると同時に太ももの筋肉を固める

          ⬇︎

  状態が前傾姿勢になっていないかです!

 

 

 

 

 

 

これを意識するだけで、

面白いぐらいにミドルシュートがいいコースに決まるようになります!

 

 

遠藤保仁のプレー動画のリンク

 

 

かも、これは意識するだけでいいので

時間をとってやる必要もないから、

最初の方に言った、練習時間が半分以下になることが証明されましたよね

 

 

 

際、私がこれを意識するだけで大きな変化が出たので

あなたも確実にミドルシュートの精度が上がるでしょう!

 

 

 

あなたはこの三つを意識してトレーニングをやっていましたか?

 

もしこの三つを意識していなかったなら

 

明日から日々の練習の中でこの三つを意識してみてください!

 

 

 

効率よく、

ミドルシュートキックの精度を上げていきましょう!

 

 

 

そしてチームにとって欠かせない存在になりましょう!

 

 

 

 

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!